テレビ視聴者の4割は「CMの合間にスマホで何かしている」――リビジェンが実施した「テレビとスマホに関する調査」でそんな結果が出た。
テレビCMの合間にする行動のトップは「スマホで何かしている」(40.6%)で、以下「CMを見ている」(24.4%)、「トイレ休憩など」(21.0%)、「他のチャンネルに回す」(14.0%)という結果に。テレビ視聴中にその番組に関するネット掲示板やSNSを閲覧/投稿した経験は「ある」が39.6%だった。
調査は全国の10〜30代の男女500人に対して実施した。
関連記事
- 「バルス」秒間14万3199ツイート デマもびっくり過去最高の4倍超に
8月2日の「バルス祭り」の瞬間ツイート数は14万3199TPSと、過去最高を4倍以上上回る結果に。 - “バルス祭り”その時Twitterの中の人たちは──日本と米本社をまたいだ舞台裏
金曜日の夜放映の「天空の城ラピュタ」で勃発した“バルス祭り”。その秒間ツイート数を迅速に発表したTwitterの中の人に舞台裏を聞いてみた。 - “アニメ界の巨人”TOKYO MXのTwitterでの盛り上がり、Yahoo!検索でチェック可能に
スマホ版「Yahoo!検索」でTOKYO MXの番組のTwitterでの盛り上がりがでチェック可能になった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.