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ドコモ・ドットコム、iPhoneビジネスに特化したコンサルサービス
ドコモのコンサルティング子会社が、iPhoneに特化したコンサルティングメニュー「iPhoneビジネスコンサルティング」をスタートした。
NTTドコモ子会社でモバイル関連のコンサルティング事業を手がけるドコモ・ドットコムは、iPhoneに特化したコンサルティングメニュー「iPhoneビジネスコンサルティング」を10月22日にスタートした。iPhone向けコンテンツやアプリの提供企業などに訪問し、iPhone関連の調査データや独自の分析を提供。新サービスの検討などに役立ててもらう。
ドコモのiPhone販売参入により、主要3キャリアにiPhoneがそろったことを受けて新設したサービス。同社の持つiPhone向けコンテンツ市場に関するデータや、iPhoneユーザーのログ分析データ、独自アンケート調査データなどを分析した上で、コンサルタントの視点・考察を加えて提供する。
提供する情報は、iPhoneユーザー数の推移、ユーザー属性、今後の利用者推移予測、iPhoneユーザーが利用しているサービスや機能、人気アプリやWebサイト、iPhone向けコンテンツ市場動向と分析、iPhoneユーザーがどこでサービス内容を知り、どのようにマーケットプレイスに到達するか、ユーザーにとってiPhoneの魅力とは――など。
基本料金は30万円(税抜き)から。セミナー形式での説明も可能だ。
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