検索
ニュース

ファミリー番組の出演者衣装に性的な単語 テレビ神奈川が謝罪 出演者「知識なかった」

ファミリー向け番組で出演者の衣装に性的な内容の英単語が表示されていたとして、テレビ神奈川が謝罪。

Share
Tweet
LINE
Hatena
photo
tvk「みぶりてれび」の謝罪

 テレビ神奈川(tvk)のファミリー向け番組で、出演者が性的な内容の英単語が表示された衣装で子どもとダンスをする場面が放送されたとして、tvkは1月13日、「演出上不適切な表現があった」と番組Webサイトで謝罪した。

 番組は、月〜金曜日の朝に放送している「みぶりてれび」で、振り付け師の南流石さんによるダンスを家族一緒に楽しむ内容。先週の放送で、子どもの出演者とダンスをする南さんの衣装に性的な内容の英単語が書かれていたとして、その番組キャプチャー画像がネットに出回り、一部で批判の声も上がっていた。


photo
南さんの謝罪文

 番組サイトでは「番組演出のチェック体制が不十分だったことを反省し、今後は適切な番組制作体制作りに努める」としている。今週は予定を一部変更して放送しているという。

 南さんはWebサイトで文章を公表。「決して意図的に着用したものではなく、英文表記に対する知識と認識がお恥ずかしい事に全くございませんでした。本当にごめんなさい。できればこどもたち一人一人へお詫びに伺いたい気持ちでいっぱいです」と謝罪している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る