ニュース
「モンスト」と「LINE POP」、企業の垣根超えコラボ ゲーム・CMに相互キャラ出演
ミクシィの「モンスターストライク」と、LINEの「LINE POP」が企業の垣根を越えたコラボレーションを実施する。
ミクシィとLINEは8月11日、ミクシィの「モンスターストライク」(モンスト)と、LINEの「LINE POP」で、企業の垣根を越えたコラボレーションを実施すると発表した。
8月12日から放送するモンストの新テレビCMにLINEの人気キャラが出演。8月13日から9月24日にかけてゲーム内コラボも実施し、モンストにLINE POPのキャラ「コニー」「ブラウン」が、LINE POPにモンストのキャラ「レッドリドラ」「コケンチー」などが登場する。
モンストはミクシィの業績急回復をけん引しているゲームで、世界1000万ユーザーを突破。LINE POPはLINE GAMEの初期ラインアップの1つで、世界累計4400万ダウンロードを突破しているという。
関連記事
- ミクシィ、「モンスト」効果で業績見通しを大幅上方修正 通期の利益予想を半年で突破
「モンスト」効果でミクシィが業績予想を大幅に上方修正。利益見通しは半年で通期予想を突破する見込みとなり、新たな通期予想は困難として「未定」に。 - 「LINE POP」1000万ダウンロード突破 公開12日で
「LINE」の友達と競いながら遊べるパズルゲーム「LINE POP」のダウンロード数が公開から12日で1000万を突破。日本のほかアジア各国で人気という。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.