ニュース
ドコモとFacebook、共同で連携強化 ニュースフィードに投稿された楽曲を試聴できる新機能
ドコモはFacebookと共同で、ドコモの各サービスとFacebookとの連携強化に取り組む。
NTTドコモは5月13日、米Facebookと共同で、ドコモの各サービスとFacebookとの連携強化に取り組むと発表した。
第1弾として今夏から、定額制音楽配信「dヒッツ」からFacebook上に投稿された楽曲を、Facebookのニュースフィード上で視聴できる機能を公開する。dヒッツに遷移してフル楽曲を聴いたり、dミュージックで購入することもできるという。自分の好きな音楽を友達に手軽に薦められるようになるとしている。
dアニメストアでは、Facebook上にdアニメストアの作品ページを作成し、ユーザーが簡単に共有できるようにした。Facebookからdマーケットへの誘導を図り、7月からFacebookアプリで、ナビゲーションバーのお気に入りセクションにdマーケットへのリンクを掲載する。
関連記事
- ドコモとローソンが提携、ローソンの買い物で「dポイント」付与 Pontaと相互交換も
ドコモとローソンが業務提携。ローソン店舗での買い物でドコモの「dポイント」を付与するほか、購買データの相互提供などを行う。[update]
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.