ニュース
ニトリの通販サイト、6日ぶり再開 リニューアルに伴う不具合から復旧
リニューアル作業に伴う不具合により6月17日から休止していたニトリの公式通販サイトが6日ぶりに再開された。
ニトリは、リニューアル作業に伴う不具合により6月17日から休止していた公式通販サイト「ニトリネット」を、23日午後6時ごろに再開した。午後7時現在、レスポンスが重い状態だが、「引き続き調整を行い、安定してお客様にご利用いただけるよう改善に努める」としている。
リニューアル作業は17日午前0時から実施し、当初は同日午前10時に刷新したサイトを公開する予定だったが、リリース直後に一部プログラムエラーとCPU不足のためサーバが高負荷状態となり、表示エラーなどの不具合が発生。プログラムの改修やCPU強化などでサーバを増強し、再公開にこぎ着けた。
リニューアルは、サイトのグローバル対応やレビュー機能の実装、店舗在庫の閲覧機能、配送との連携機能などを追加するもの。23日午前10時までに新機能の一部を実装し、テスト的に公開していたが、再び休止。午後6時ごろに再オープンした。
関連記事
- 年金機構の公式サイト、半月ぶりに再開
日本年金機構は、脆弱性が発見されたとして6月6日から閉鎖していた公式サイトを22日に再開させた。 - ニトリ通販サイト、リニューアルで不具合 5日経っても再開できず
ニトリの通販サイト「ニトリネット」でリニューアル作業時のプログラムエラーによる不具合が発生。5日経った22日現在も再開できていない。[update] - 「ワコール」Webサイト改ざん、閲覧者にウイルス感染の恐れ 32サイト停止、サーバ移転へ
ワコールは、同社公式サイトが不正アクセスで改ざんされたと発表した。現在サーバの移行作業を行っており、再開は4月下旬以降を予定している。 - ブックオフオンラインで集荷トラブル 停電によるシステム障害が原因 “待ちぼうけ”のユーザーも
ブックオフオンラインで集荷トラブル。停電によるシステム障害が原因で、同日に書籍の集荷を依頼していたユーザーのほとんどで集荷できなかった。 - gooメール不具合、1カ月以上続く 6月中の解消目指す
gooメールで3月末のリニューアル以来、さまざまな不具合が報告されている。6月中にすべての不具合を解消したいという。 - リニューアル失敗・休止中の「答えてねっと」、MSが状況説明
マイクロソフトのPC初心者向け掲示板「答えてねっと」がリニューアルに失敗し、7月上旬から休止している問題で、同社がトラブルの原因などを説明した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.