メルカリは7月2日、フリマアプリ「メルカリ」が2周年を迎え、ダウンロード数が1600万件を突破したと発表した。2月の1000万ダウンロード突破から5カ月で600万上積みした。
メルカリは2013年7月にスタート。現在は1日の出品数は数十万品以上、月間の流通額は数十億円と、日本最大のフリマアプリになったという。
7月6日〜21日にかけ「ありがとう2周年キャンペーン」を実施。期間中にエントリーボタンを押し、期間開始までに「出品」か「購入」どちらか1回以上行った人、または期間中に出品を1回以上行った人から抽選で、世界一周航空券2セットと旅行費用200万円(1人)、メルカリポイント200万円分(1人)、週1回ハウスクリーニング2年間分チケット(1人)などをプレゼントする。
関連記事
- メルカリとヤマト運輸が連携 全国一律料金で配送、匿名配送も提供へ
メルカリとヤマト運輸が連携。メルカリの出品者は送り状を手書きする必要なく、全国一律の送料で配送できるようになる。 - 「メルカリ」1000万ダウンロード突破 開始から1年半で
フリマアプリ「メルカリ」が1000万ダウンロードを突破。サービス開始から約1年半で大台に乗った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.