ニュース
「マーベルツムツム」、ミクシィとディズニー、NHNが共同開発 バトルや協力プレイも
ミクシィがパズルゲーム「マーベル ツムツム」をリリース。「モンスト」のようなバトルや協力プレイ要素も盛り込む。
ミクシィは2月24日、ウォルト・ディズニー・ジャパン、NHN PlayArtと共同開発したスマホゲームアプリ「マーベル ツムツム」をリリースした。
アイアンマンやスパイダーマン、キャプテン・アメリカなど、マーベルヒーローズをモチーフにしたパズルゲーム。2人で協力プレイできる「バトルモード」では映画作品と共通の悪役が登場する。
姉妹作品である「LINE:ディズニー ツムツム」は欧米やアジアなど世界40の国と地域で配信されており、累計5000万ダウンロードを突破している。ミクシィが運営する「モンスターストライク」のノウハウを生かし、協力プレイやバトル要素が加えられているようだ。
動画が取得できませんでした
関連記事
- ミクシィとFacebookがタッグ 「モンスト」米国向けマーケティング本格展開
ミクシィとFacebookが協力し、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の北米向けマーケティング活動が今春から本格化する。 - 「モンスト」好調、ミクシィの今期は売上高1.8倍の2050億円に
モンストが好調でミクシィの今期は売上高が2000億円を突破する見通しに。 - LINE、2015年売上高は前年比1.4倍の1207億円 ゲームや広告、スタンプが国内外で好調
LINEの2015年通期の売上高が前年比1.4倍の1207億円に拡大した。ゲームや広告、スタンプがバランスよく成長しているという。 - 2015年世界アプリ市場、LINEが収益ランキング3年連続1位に ゲームは「モンスト」が2位
米App Annieが2015年のアプリ市場統括レポートを発表し、LINEが3年連続で収益ランキング世界1位のパブリッシャーとなった。 - ディズニーキャラクターがソーシャルゲームに DeNAとウォルト・ディズニー・ジャパンが提携
DeNAとウォルト・ディズニー・ジャパンが国内外におけるソーシャルゲーム事業で提携。Mobage上でディズニーのキャラクターを活用したソーシャルゲームを配信していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.