ニュース
「モンスト」メンテ延長で再開に12時間以上 ネットで悲痛な声
「モンスターストライク」のメンテナンスが予定終了時刻から12時間以上延長し、午後5時に再開した。アップデート内容に不具合が見つかったためだという。
ミクシィが運営するスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」のアップデートメンテナンスが予定終了時刻から12時間以上延長し、午後5時に再開した。Twitterのトレンドでは終日「モンスト」関係のワードが上がっていた。
8日の午前0時からVer.5.6アップデートに伴うメンテナンスを開始。午前5時に終了を予定していたが、結果的に12時間延長し、iOS(App Store)、Android(GooglePlayストア)は午後5時前後にメンテナンスを終了した。
au Marketも午後8時前に完了したが、ソフトバンク向けのアプリ定額利用サービス「App Pass」の再開のめどは立っていない。サーバーに高い負荷がかかっており、データの反映やアイテムの受け取りに遅延が起きているという。
編集部の取材によると、「具体的な内容は公開できないが、本来なら朝までに終わる見込みだった内容に不具合が見つかった」(担当者)という。
ネット上では、Twitterのトレンドに「モンストメンテ」が入るなど注目を集め、「全然開けない」「再開はまだか」といった悲痛な声も見られた。
関連記事
- 「モンスト」公式動画で“チート”騒動 運営側が動画編集を謝罪
「モンスターストライク」の公式動画で、ガチャについて特別な設定で運営メンバーを優遇しているようにとれるシーンがあったとしてユーザーが批判する騒ぎになり、運営側が動画を編集していたとして謝罪した。 - 開発秘話・唯一無二のオリジナルを目指して 3000万ユーザー超え「モンスト」に流れるSNSの思想
世界3000万ユーザーを超えたスマホゲーム「モンスターストライク」。「みんなでわいわい遊べるゲーム」というコンセプトはSNS「mixi」の運用から生まれたものだという。 - 「モンスト」好調、ミクシィの今期は売上高1.8倍の2050億円に
モンストが好調でミクシィの今期は売上高が2000億円を突破する見通しに。 - ミクシィとFacebookがタッグ 「モンスト」米国向けマーケティング本格展開
ミクシィとFacebookが協力し、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の北米向けマーケティング活動が今春から本格化する。 - 「モンスト」イベント混乱、ミクシィが謝罪 「想定の甘さと運営の未熟さ」
「モンスターストライク」のイベントで熱中症とみられる救急搬送が相次ぐなど混乱した問題で、ミクシィが謝罪。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.