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「AbemaTV」広告で攻勢 CM刷新、新聞に“テレビ欄風”折込広告1000万部超
「AbemaTV」が、広告で攻勢。15日から新テレビCMを全国で放送し、16日には全国で新聞の折り込み広告を1000万部超展開する。
ネットテレビ局「AbemaTV」が、広告で攻勢をかける。7月15日から新テレビCMを全国で放送。16日には新聞の折り込み広告を全国で1000万部超展開する。4月の開局から3カ月でアプリダウンロード数500万を突破した同サービスが、さらなるユーザー数拡大を狙う。
新テレビCMでは、スマートフォンでのサービス画面などを紹介し、コンテンツの多彩さをアピール。新聞広告は全国紙・地方紙などで展開。全8ページで、サービス紹介や特別番組などの放送内容を、新聞のテレビ欄形式で紹介する。
運営元のAbemaTV(サイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資)は、「生活の中に深く浸透したサービスになることを目指し、積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を行う」としている。
ネットサービスが新聞のテレビ欄に“進出”した前例としては2009年、産経新聞の「Web面」がスタートした日のテレビ欄に、「ニコニコ生放送」の番組表が、地上波テレビと並んで載ったことがある。
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