検索
ニュース

ポケモンGO来日は20日夕方から? Pokemon GOを始める前のTips集

最初のポケモンで黄色いあいつを手に入れる方法など。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 7月20日がやってきた。

 この日、日本でもPokemon GOがスタートするというTechCrunch報道スポンサー提携すると目されているマクドナルドの新公式アプリ登場、さらに日本向けサーバの始動といった報道はありつつも、20日朝の時点では日本のApp StoreにNianticの新規アプリはなく、米国アカウントでダウンロードしたPokemon GOアプリを起動しても、ポケモンの姿はない。そんな状況ではあるが、米国でいちはやくPokemon GO体験をしている日本人ユーザーから、YouTubeでTipsが紹介されている。

photo
20日朝の時点ではPokemon GOの地図が殺風景だ

 ポッドキャストbackspace.fmでのレギュラーキャスターとしても知られるサンフランシスコ在住の大石結花さんは、自身のYouTubeチャンネルblossomlinkで、「Pokemon GO を始める前に知っておきたい3つのこと」を公開している。

photo
日本でスタートしたらさっそく使いたいTips集

 Pokemon GOでは主人公のキャラクターを決めた後、最初のポケモンをゲットするが、そのときに、一番人気の黄色いキャラを手に入れる方法や、サーバ不安定問題への対処、バッテリー消費についてなど、先行ユーザーならではのTipsを語っている。

 ポケモンデートなどのリアルライフとPokemon GOとの融合が起き、米国ではライフスタイルに大きな影響を及ぼしていることもうかがえる。

 また、日本マクドナルドは20日夕方に、iPhoneとAndroid公式アプリのバージョンアップを予告している。内容はクーポン、メニュー表示の刷新などだが、日本マクドナルドは今回のバージョンアップを契機に「さまざまなサービスや便利な機能を順次拡張して導入」とプレスリリースで予告している。7月15日からポケモンハッピーセットが販売中だが、Nianticのジョン・ハンケCEOが示唆したスポンサー付きポケストップは、マクドナルドになるか? それは20日中には判明するかもしれない。

photo
マクドナルド公式アプリは20日夕方にバージョンアップという微妙な設定
photo
7月15日から実施されているポケモンハッピーセットとの関連は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る