ニュース
“香り”で選べる通販サイト「milunio」登場 コーヒーの香りをセンサーで可視化
アロマビットが、香りで商品を選べる通販サイト「milunio」を開設。商品にイメージラベルを貼り、香りを可視化する。
アロマビットは5月10日、香りで商品を選べる通販サイト「milunio」(ミルニオ)のβ版を公開した。まずは、久光珈琲が提供する焙煎(ばいせん)コーヒー豆15種を順次販売する。
アロマビットが開発した小型ニオイイメージングセンサーで商品の香りを測定し、香りのパターンを「aroma code」と呼ばれるラベルで視覚情報として可視化。点のパターンを用い、商品ごとの香りの違いや特徴を表現する。パターンが似ていれば、香りも似た傾向になる。
これまでイメージしにくかった香りを可視化することで販売機会の損失を防ぎ、試飲や試食なしでも商品を購入しやすくする狙いだ。
関連記事
- ヤマト運輸、宅配便運賃を値上げ検討 「金額や時期は調整中」
今後、親会社のヤマトホールディングスの決算発表会で明らかにする予定。 - ヤマト運輸、宅配便運賃を140〜180円値上げ 9月末までに
荷物の配送先を自宅ではなく直営店に指定するなど、集配の効率化に協力するユーザー向けの割引サービスも始める。 - ヤマト、「一部通販と契約打ち切り」報道にコメント
ヤマト運輸が、大手を含む一部の通信販売会社との配送契約を打ち切る方針だと一部報道。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.