ニュース
Amazon、定期購入で割安「定期おトク便」の品目拡大 掃除用品やビール買えるように
Amazonが「定期おトク便」の取り扱い品目を拡大。ビールや掃除用洗剤などが購入可能になる。プライム会員限定だった「おまとめ割引」も全ユーザーに適用。
Amazon.co.jpは7月20日、商品を定期購入すると割安になるサービス「定期おトク便」をリニューアルした。対象商品を約4万点から約4万6000点に拡大。プライム会員限定のサービスだった「おまとめ割引」も全ユーザーが利用できるようにした。
定期おトク便は、初回購入時に配送頻度を1〜6カ月から1カ月単位で選んで設定しておくと、それ以降自動的に同じ商品が届くサービス。商品価格が5%または10%割引となり、配送料は無料になる。
今回、取り扱い品目を約4万6000点に拡大。これまでは、おむつやお尻拭き、飲料、シャンプーなど日用品を中心に扱っていたが、新たにビールやワインなどのアルコール飲料、洗剤などの掃除用品、釣り具なども購入できるようにした。今後も日用品や化粧品などを追加する予定。
「お客さまの要望に応え、(これまでは対象外だったが)定期的に購入する頻度が高かった商品を中心に追加した」(アマゾンジャパン広報部)
これまでプライム会員限定のサービスだった「おまとめ割引」も、全ユーザーが使えるように。同じ月に3件以上、定期おトク便を利用し、購入日を同じ日にして受け取ると、価格がさらに5%引きになる(おむつや飲料、ベビーフードなど一部商品は対象外)。
関連記事
- Amazon.co.jp、定期購入で10%引き&送料無料に 「定期おトク便」
Amazon.co.jpで商品を定期購入すると、価格が10%引きに、配送料が無料になるサービスが始まった。 - Amazon.com、Instagramのような画像SNS「Spark」を米国でスタート
Amazon.comが米国で、InstagramやPinterestのような画像中心SNS「Spark」をPrime会員向けに立ち上げた。投稿に付いている購入ボタンから同じ製品を購入したり、投稿者とコメント欄でやり取りできる。 - Amazon「プライムデー」は過去最高の売り上げ、日本で最も売れたのは?
Amazon.comが7月10日に実施したプライム会員向け特別セール「プライムデー」は過去最高の売り上げで、1日当たりの新規加入会員数も最高だった。世界で最も売れたのは同社製スマートスピーカー「Amazon Echo Dot」だった。 - 1プッシュで商品届く「Amazon Dash Button」が日本で好調なワケ
ボタンを押すだけで商品が届く「Amazon Dash Button」の取り扱いブランドが116種に拡充された。日本は米国に次ぎ、2番目に売れ行きが好調だという。アマゾンジャパンに理由を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.