検索
ニュース

任天堂「Switch」通販サイトが混雑 アクセス制限中

「Nintendo Switch」10月出荷分の予約受付がきょうからスタート。予約サイトにはアクセスが殺到し、午後2時半現在、アクセス可能な人数が制限されている。【更新】

Share
Tweet
LINE
Hatena

 任天堂の公式通販サイト「マイニンテンドーストア」で8月22日、品薄が続いている新型ゲーム機「Nintendo Switch」の予約受付が昼ごろから始まった。午後2時半現在、混雑のためアクセス可能な人数が制限されている。「予約サイトにアクセスが殺到している状態。混雑解消のめどは立っていないが、社内的に努力をしている」(広報部)

photo
マイニンテンドーストアより

 同社は8月9日、10月出荷分の予約を22日から行うと案内していた。受付可能な台数は明かしていないが、「1日の予約受付可能台数には限りがあるが、22日以降も継続して予約受付を行う」(同社)としている。

 Nintendo Switchは今年3月の発売以降、品薄が続いている。家電量販店の多くが抽選販売を行っているほか、ネットオークションやフリマアプリでは定価以上の高値で取引されている。任天堂は7月から出荷量を増やし、秋以降に生産体制を強化するとしている。

photo
品薄が続いている「Nintendo Switch」

22日の予約受付は終了

 午後3時過ぎ、任天堂が同サイトで「22日の予約受付を終了した」と発表した。23日も予約を受け付けるという。

photo

【更新:2017年8月22日午後3時50分 22日分の予約受付終了について追記しました】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る