Gunosyは1月15日、キュレーションアプリ「グノシー」で2月下旬からライブ動画を提供すると発表した。ユーザー参加型のコンテンツなどを中心に、外部パートナーと共同で企画・制作するという。
外部パートナー第1弾は、「DELISH KITCHEN」「KALOS」「MAMADAYS」「TIMELINE」などの動画メディアを提供するエブリー(東京都港区)。グノシー以外に、ニュース配信アプリ「ニュースパス」や女性向け情報アプリ「LUCRA」(ルクラ)でもさまざまな番組を展開していくという。
Gunosyは「グノシーが保有するユーザーのアクティビティーデータと、TIMELINEの豊富なライブ・動画制作実績とノウハウを融合し、魅力的なライブ動画配信を実現する」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Gunosy、“釣り記事”見分けるアルゴリズム開発へ
Gunosyは豊橋技術科学大学の吉田光男助教と共に、“釣り記事”を特定するための新たなアルゴリズムを開発する。
Gunosyが東証1部に
Gunosyが12月21日付で東証1部に市場変更へ。
Gunosy、女性向け情報キュレーションアプリ「LUCRA」公開 「信頼できるコンテンツ提供」
Gunosyが、女性向けの記事をキュレーションするスマホアプリ「LUCRA」の提供をスタート。ファッションや子育てなどのカテゴリーを用意する。
KDDI、キュレーションアプリ「ニュースパス」 Gunosyと共同開発
KDDIとGunosyがニュース配信アプリ「ニュースパス」を共同開発。6月にリリースする。

