ニュース
DMMが音楽レーベル参入 「DMM music」、声優アーティスト生み出す
DMM.comが音楽レーベル設立。既存のアニメ・ゲーム事業と連携し、声優や声優アーティストの卵を発掘する。
DMM.comは3月30日、音楽コンテンツの企画・制作・プロデュースを手掛ける音楽レーベル「DMM music」を設立したと発表した。既存のアニメ・ゲーム事業と連携し、声優や声優アーティストの卵を発掘。メディアミックスでコンテンツ制作に取り組む。
DMM.com傘下のアニメレーベル「DMM pictures」や、ゲームレーベル「DMM GAMES」などの既存事業と連携し、プロモーションを展開する。
DMM musicへの所属をかけたオーディションを、音楽レーベル・アーティストマネージメントを手掛けるA-Sketchと共同で開催。レーベル・事務所未所属の14〜25歳の男女が対象で、歌唱動画とセリフ読み動画をYouTubeにアップして応募する。Webサイトで5月11日まで受け付けている。
関連記事
- ソニー、“アニソン海外発信”新レーベル「SACRA MUSIC」発足 Kalafina、ClariS、花澤香菜さん所属
ソニー・ミュージックレーベルズが、音楽レーベル「SACRA MUSIC」を4月に発足。Kalafina、ClariSなど、国内外を問わず活躍するアーティストを集める。 - 正露丸が音楽レーベル ラッパのメロディー、リミックス
正露丸のラッパのメロディーをリミックスした楽曲を公開する、「効く」音楽レーベルが登場。 - 町工場を音楽レーベルに 機械音と映像をリミックスした「INDUSTRIAL JP」始動
日本の町工場の音と映像をリミックスし、ミュージックビデオとして公開する新たなレーベル「INDUSTRIAL JP」が始動した。 - DMM.comと早大、AIの実社会への応用を共同研究 「早稲田・DMM AIラボ」設立
DMM.comラボと早大理工学術院総合研究所は、AI技術の実社会への応用について共同研究する「早稲田・DMM AIラボ」を4月1日に設立する。 - DMM.com、成人向け事業を分社化 「企業価値の最大化が目的」
DMM.comが、90年代から展開してきた成人向け事業を分社化。新会社のデジタルコマースへ承継する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.