Appleが、日本でもApp Store検索広告「Search Ads」の提供を開始すると発表している。
App Storeの検索結果からそのままダウンロードされる割合は65%、Search Adsの平均コンバージョン率は50%もあるという。
日本マーケットでデベロッパーが利用できるのは現時点で「Advanced」のみで、2018年8月2日午前8時から表示されるようになる。
アメリカでのみ利用可能な「Basic」に関しては、2018年8月23日午前2時から日本でも利用可能になるそうだ。
関連記事
- Apple、iTunes StoreとApp Storeシステムのアップデート予告
6月30日以降、iOSデバイス、Mac、Apple TVの古い機種では支払い情報を変更できなくなる。 - 次期macOS 10.14で、Mac App StoreにもToday?
アプリを紹介する「Today」コーナーがAppleにとって重要になりつつある。そしてMacテコ入れの理由にも。
関連リンク
Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.