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「Amazonで検索できない」報告相次ぐ
「Amazon.co.jpで商品をキーワード検索しても、エラーが出て検索できない」――10月3日昼ごろからこんな報告が相次いでいた。【更新】
「Amazon.co.jpで商品をキーワード検索しても、エラーが出て検索できない」――10月3日昼ごろからこんな報告が相次いだ。ITmedia NEWS編集部で午後1時ごろに試したところ、多くのワードでエラーが出て検索できなかったが、午後3時半ごろまでに復旧したとみられる。Amazonからこの件についての公式のアナウンスなどはないようだが、何らかの障害が起きていた可能性がある。
【更新:2018年10月3日午後3時半:不具合が解消したとみられる旨を追記し、記事を修正しました】
午後1時ごろ、検索窓にキーワードを入れて検索すると、PC向けのWeb版では「○○の検索に一致する商品はありませんでした」、スマートフォンWeb版では、「申し訳大変申し訳ございません、お客様からのご依頼内容処理中に問題が発生しました」、スマートフォンアプリ版(iOS)では「Amazon.co.jpモバイルサービスに問題が発生しました」というエラーが出るケースが頻発していた。
PCのWeb版の場合は、ブラウザの更新ボタンを押すと、エラーが解消して検索結果が表示されるようだ。
午後3時半時点で同じキーワードで検索したところ、検索結果が問題なく表示され、不具合は解消したようだ。
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