ニュース
三菱UFJ信託銀でシステム障害 ATMやネットバンク、早朝から利用できず
三菱UFJ信託銀行で12月19日早朝からシステム障害が起き、ATMやネットバンクが利用できない状態になっている。【更新】
三菱UFJ信託銀行で12月19日早朝からシステム障害が起き、ATMやネットバンクが利用できない状態になったが、ATMと法人向けネットバンクは午前11時35分に復旧した。同じグループの三菱UFJ銀行には影響は出ていない。
【更新:2018年12月19日午後0時50分:復旧について追記・修正しました。】
三菱UFJ信託銀のATMで、引き出しや預け入れなどの取り引きができなくなったほか、ほかの金融機関やコンビニATMを使った場合も、引き出しや残高照会などが不能になった。ネットバンクは個人向け・法人向けとも利用できない状態になっていた。
ATMは午前11時35分に復旧。法人向けネットバンクも同時刻に復旧した。個人向けネットバンクは午後に復旧する予定としている。
関連記事
- 「きらぼし銀行」初日にシステム障害
東京都民銀行と新銀行東京、八千代銀行の3行が合併して5月1日にスタートしたしたきらぼし銀行で、初日からシステム障害が発生した。 - 住信SBIネット銀でシステム障害 取引やATM利用が5時間にわたって不能に
住信SBI銀行で約5時間にわたるシステム不具合が発生。Webサイトへのログインや取引、ATMの利用などができなくなった。 - 三井住友銀行のATMにシステム障害 端末設定の誤りが原因
ATMの端末設定の誤りが原因で、三井住友銀行のATM429台に障害が発生した。 - ゆうちょ銀でシステム障害 ネットバンクなど利用できない状態に
ゆうちょ銀行でシステム不具合が起き、ネットバンキング「ゆうちょダイレクト」と、ATMでの取引を含む他行との取引ができなくなっている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.