検索
ニュース

Appleストリーミングハブ、Netflixは不参加

NetflixのCEOはAppleの新しいストリーミングプラットフォームには参加しないとコメントした。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
MACお宝鑑定団

 Netflixのリード・ヘイスティングズCEOはプレスイベントで、Appleが計画しているハブを通じてのビデオサービスのサブスクリプションには参加しないことを明らかにしたと、Bloombergが伝えている。Appleのストリーミングハブは、AmazonがHBOやShowtimeのようなビデオ購読サービスを販売するために使用している仕組みと同様のものと想定されている。

photo
Netflix

 ヘイスティングズCEOは「Netflixはここ数年で着実にAppleとの関わりを減らしてきており、それは100%驚くべきことではない。この間、Appleも自らビデオ番組を制作することへの関心を高めてきた」と話し「我々は自らのサービスで自分たちのコンテンツを人々に見てもらいたい」と説明。

photo
リード・ヘイスティングズCEO

 NetflixはビデオストリーミングでAmazonと競合してきた。素晴らしい競争相手がいるときほど困難を乗り越えて最善の仕事ができる。CEOはそう話したという。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.

ページトップに戻る