東宝は4月3日、ネット上で高額転売されていた、ミュージカル「レ・ミゼラブル」(東京・帝国劇場、4〜5月公演)の入場券の座席番号を公開した。転売サイトでそうしたチケットを購入した場合、「入場をお断りする場合がある」と注意を促している。
Webサイト上で、高額転売されていた25枚のチケットの公演回、座席番号を公開した。これらのチケットで入場しようとした来場者には、写真付きの身分証を提示させ、東宝の販売窓口から購入した本人かどうかを確認。本人ではないと判断した場合、入場を断る可能性があるという。
やむを得ない事情で観劇できなくなった場合は、定価以下でチケットをリセールできる「チケトレ」「おけぴチケット救済」を利用するよう呼び掛けている。
関連記事
- チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ イープラスの激闘を振り返る
今年8月、「e+」への一般先着チケット購入アクセスの9割がbotによるものだった、というニュースが報じられた。あれから4カ月、bot対策はさらに進み、目に見える効果をあげている。 - “転売ヤー”がbot悪用、ECサイトで限定品買い占め 「アクセスの8割がbot」への対策は?
あるオンライン小売サイトでは、ピーク時のアクセスの8割がbotによるものだった。限定商品を買い占め、転売を行うbotの活動実態を紹介する。 - 「メガドライブミニ」Amazonで予約スタートも、直後に「W」完売→転売で高騰
「メガドライブミニ」の予約受け付けが、Amazon.co.jpで4月3日午前に始まった。「ミニW」はAmazon在庫完売でマケプレ品のみになっており、Amazon価格の2倍前後、1万6000円〜2万4000円の値が付いている。 - 「どこも売り切れ」ヒカキン絶賛でセブンの商品売れすぎ、メルカリで高額転売続く
ヒカキンさんがYouTubeで紹介した「おいしさまるごと ナチュラルポテト うましお味」が人気に。28日時点でもメルカリでの高額転売が続いている。増産や全国販売の可能性は?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.