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ZOZO、一律割引「ARIGATO」終了 開始からわずか半年
ZOZOTOWNの商品を10%引きで購入できる会員制サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」が5月30日で終了。昨年12月25日にスタートしたばかりだったがブランド側の反発が大きく、ブランドの“ZOZO離れ”の理由になっているとも報じられていた。
ZOZOは4月25日、年間3000円か月500円(各税別)を支払えば、ZOZOTOWNの商品を10%引きで購入できる「ZOZOARIGATOメンバーシップ」を5月30日で終了すると発表した。昨年12月25日にスタートしたが、ブランド側の反発が大きく、ブランドの“ZOZO離れ”の理由になっているとも報道されていた。
ARIGATOは、ZOZOTOWNの商品が時10%引きで購入できる会員制サービスで、割引き原資はZOZOが負担。割引額は、日本赤十字社などの公共団体や、購入したショップに支援金として寄付できる。
割り引きが常時受けられるとあってユーザーからは歓迎されたが、出店ブランドからは「安売りでブランド価値が下がる」「自社の通販サイトから顧客が流出する」などと不評だと報じられ、人気ブランドの“ZOZO離れ”を引き起こす原因になっているとも指摘されていた。
新規受け付けは既に終了した。サービス終了に伴い、年会費を支払ったユーザーには、会費の一部を払い戻す。
5月30日からは、クレジットカード「ZOZOCARD」の特典を拡充。新たに、ZOZOTOWNで買い物すれば5%還元が受けられるようにする。
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