ニュース
PayPayかたる不審な電話に注意 口座情報など聞き出す
PayPayの社名をかたり、口座情報や名前、生年月日を聞き出す電話が確認されているとし、同社が注意を呼び掛けている。
スマートフォン決済サービス「PayPay」を運営するPayPay社は、同社の社名をかたり、口座情報や名前、生年月日を聞き出す電話が確認されているとして。このほどユーザーに注意喚起した。
PayPayは、「登録している口座情報、名前や生年月日を電話をかけて聞くことはない」として、不審な電話に回答しないよう呼び掛けている。
関連記事
- 「脆弱性は見つからなかった」 セブン・ペイ緊急会見の“甘すぎる認識”
モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題で、運営元のセブン・ペイが緊急会見を開いた。 - 「FamiPayは大丈夫?」ネットで不安の声 ファミマは「不正ログインは起きていない」「二段階認証を使用」と明言
「7pay」問題のあおりを受け、ネット上では「FamiPay」のセキュリティ面を心配する声が出ている。ファミリーマートに見解を聞いたところ、「不正ログインは起きていない」と明言。二段階認証などを使用しており、セキュリティ面に問題はないと説明した。 - PayPayで「クレカ不正利用された」報告相次ぐ 運営元は「速やかに対策を行う」
モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードを不正利用されたという報告が相次いでいる問題で、運営元は「対応を進めている」と回答した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.