検索
ニュース

日本最大のApple Store「Apple 丸の内」のオープンを見てきた

Apple 丸の内オープン前の行列は1500人を超えた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
MACお宝鑑定団

 9月7日、東京・丸の内の三菱ビルに、日本最大のApple Storeである「Apple 丸の内」がオープンした。

photo
Apple 丸の内

 10時になって、入口の扉があいてカウントダウンをはじめ、大歓声の中で、Apple 丸の内が正式に開店。

 オープン前の行列は1500人以上だった。

photo
Apple 丸の内の店内

 列は日比谷駅まで延び続けた。

 店内には、Appleのスタッフ130名以上と客が入り混じり大混雑となっていた。

photo
Apple 丸の内

 店内のあちらこちらでオープンを祝う歓声が沸き上がった。

 Apple 丸の内オープンの記念品は、特製エコバッグ、特製ステッカー、特製ピンバッジの3アイテムが入ったボックス。

photo
Apple 丸の内の記念品

 エコバッグは、デュポン独自の高密度ポリエチレン不織布素材「タイベック」を使用していると考えられる。

 エコバッグが配布されるのは、新型旗艦店としてオープンした、Apple Piazza Liberty、Apple Carnegie Libraryなどでも事例があるため、このエコバッグは旗艦店ならではなのかもしれない。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.

ページトップに戻る