ヨドバシカメラ、新型コロナの影響で短縮営業 午後7時閉店に 販売員が感染の横浜店は休業
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、家電量販店大手のヨドバシカメラは4月10日、全店舗の営業時間を短縮した。通常の閉店時間は午後9時~10時だが、午後7時に早めた(開店時間は変わらず)。販売員が感染した「マルチメディア横浜店」は同日から臨時休業している。
同社では4月9日、マルチメディア横浜店で販売員の感染が発覚。販売員はメーカーからの派遣で3月末まで売り場で働いており、1日に発熱したという。2日に医療機関で受診し、4日にPCR検査を受けたところ、7日に陽性反応が出たとしている。
同社はこれを受け、販売員と濃厚接触した可能性のある従業員の調査と、店舗の消毒作業などを実施。顧客の安全を考慮し、全店舗の短縮営業にも踏み切った。
これに加え、新宿西口本店のアウトレットコーナーと、アウトレット京急川崎も臨時休業している。
短縮営業の終了時期と、休業中の店舗の再開日は未定。政府や地方自治体からの休業要請があった場合は、さらに営業形態が変わる可能性もあるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「うるう秒」27年に事実上廃止へ 自転とのずれ「1時間」まで容認 10月に国際会議で採決
-
2
東京の下町や浦安周辺はなぜ揺れやすい? 日本地震工学会の「揺れやすさ」マップが話題
-
3
FANZA、成人向けAI創作・公開サービス「FANZAスタジオ」発表 先行体験は8月24日から
-
4
「まるで奇行種」――とある人型ロボの爆走フォームが話題に 中国のロボット運動会400m走で優勝
-
5
将門塚によじ登り動画配信、男性が謝罪 不敬避けてきた場所……国税庁も「たたりの噂」
-
6
消費者庁、「ダークパターン」規制へ 特商法改正視野に中間取りまとめ案
-
7
目指すは、日本発IPで海外売上20兆円 経産省が新戦略を発表 「ものがたり大国5カ年計画」
-
8
楽天、“攻撃型ドローン”関連報道に「事実と相違ない」 国内販売窓口として導入支援
-
9
「comico」サ終にマンガ家が思う“縦読みマンガ”の弱点と戦略ミス
-
10
ドコモ・バイクシェア、新ブランドへの刷新また延期 8月のシステム障害受け
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR