東京ディズニーリゾート、グッズのネット販売に対応 チケットなしでも購入可 イベント限定品は「方法を模索中」
オリエンタルランドは、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」で販売していたグッズを、公式アプリを通して販売すると発表した。毎週月曜日と金曜日を除く5日間、午前9時から午後7時まで注文を受け付け、入園記録のあるチケットを持たない人にも限定品を除いたグッズ全般を販売する。イベント限定グッズについては「販売方法を模索中」としている。
オリエンタルランドは5月25日、臨時休園中の「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」で販売していたグッズを、26日から公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」で販売すると発表した。毎週月・金曜日を除く5日間、午前9時から午後7時まで注文を受け付ける。これまでは当日の入園記録があるチケットを持つ人にだけ販売していた。
対象となるのは、臨時休園前に実施していたイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」「ピクサー・プレイタイム」や場内限定の「ダッフィー&フレンズ」の関連商品を除く、2月28日まで販売していたグッズ全般(29日から休園)。
オリエンタルランドによると、このうちベリー・ベリー・ミニー!とピクサー・プレイタイムの関連グッズについては「在庫に限りがあるため、販売方法を模索している」という。
グッズを購入できるのは、「ディズニーアカウント」を持つ13歳以上のユーザー。商品は1営業日当たり、1種類につき3点まで注文できる。送料は1回の注文につき通常便が1000円(税込)、クール便が1400円(税込)。配送の日付指定はできないが、注文の合計金額が1万円以上(税込)の場合は送料が無料になる。
1日の販売上限を上回った場合には、午後7時より早く当日の販売を終了する場合もある。商品の閲覧やカートへの追加は定休日や受付時間外でも行える。
ネット販売の終了時期は、営業再開日を決定次第発表するという。
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