検索
ニュース

スマホ版「ラブプラス」サービス終了 彼氏たちからは悲しみの声

コナミデジタルエンタテインメントが、「ラブプラスEVERY」のサービスを終了。Twitterでは「さらばラブプラス」「ついに終わりか」などの声も。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 コナミデジタルエンタテインメントは8月5日午後2時、2019年10月にリリースしたスマートフォン向け恋愛ゲーム「ラブプラスEVERY」(iOS/Android)のサービスを終了した。Twitterでは「さらばラブプラス」「ついに終わりか」などの声が上がっている。

photo
サービス終了を告げるページ

 同作は、3人の女の子との出会いや、恋人としての生活を体験できる恋愛シミュレーションゲーム。当初は17年冬のリリースを予定していたが、2度の延期を経て19年10月に配信をスタートした。

 しかしその後も不具合が相次ぎ20年5月にサービス終了を発表。理由は「諸般の事情」という。

 キャラクターの3Dモデルを撮影できる「カノジョプラス」などの機能は「カノジョプラス Lite」として、サービス終了後もアプリをインストールしているユーザー向けに提供を継続。今後もしばらくはアプリの配信を続ける。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る