検索
ニュース

「着るこたつ」、サンコーが発売 下半身すっぽり、そのまま歩ける

サンコーが下半身すっぽり覆う「おひとりさま用着るこたつ」を発売した。冷えを感じやすい足元とお腹をヒーターで温める。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 サンコーは9月28日、寝袋のように下半身をすっぽり覆う「おひとりさま用着るこたつ」をECサイト「サンコーレアモノショップ」で発売した。価格は8980円(税込)。


「おひとりさま用着るこたつ」

 冷えを感じやすい足元とお腹の部分にヒーターを内蔵した1人用のこたつ。裏地には毛足の長いボア素材を使って保温力を高めた。

 ウエストは両サイドの面ファスナー(ベルクロ)とゴムで調節する。約76cmから155cmまで対応し、男女を問わず着用できる。下部の切れ目から両足を出せるため、着用したまま室内を歩ける。


着用したまま室内を歩ける

 ヒーターは、手元のスイッチで3段階の温度調節(35度から55度まで)とタイマー設定(5分から90分まで)が可能。室内を歩く際はコンセントにつながるスイッチ部分を引き抜く必要がある。


着用したまま室内を歩ける

 サイズは480(幅)×320(奥行き)×1290(高さ)mm。丸めると衣装ケースにすっぽり収まる。

【訂正:2020年9月29日15時07分更新 ※価格の誤記を修正しました】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る