ニュース
ユニクロのECサイト、アクセス集中でつながりにくく 人気コラボ商品の発売が影響か
「ユニクロ」のECサイトがアクセス集中でつながりにくい状態に。ファッションデザイナーのジル・サンダー氏とのコラボレーション商品を発売した影響とみられる。
「ユニクロ」のECサイトが11月13日、アクセス集中でつながりにくい状態になっている。ファッションデザイナーのジル・サンダー氏とコラボレーションした商品「+J」(プラスジェイ)が復活し、同日発売されたことを受け、アクセスが殺到したとみられる。
Twitterでは「サイトにアクセスできない」「お目当てのコートに行き着かない」といった声が上がっている。+Jは店舗でも販売しているため「すごい行列」「100人以上並んでる」といった声もあり、「ユニクロ」「UNIQLO」がトレンド入りした。
関連記事
- ユニクロ「エアリズムマスク」販売初日にアクセス集中 サイトにつながりにくい状態に
ユニクロの「エアリズムマスク」を販売するECサイトのページが、アクセス集中で6月19日朝からつながりにくい状態になっている。 - ユニクロ・GUの通販サイトにリスト型攻撃、不正ログイン46万件 氏名や住所、身体のサイズなど流出
ユニクロ・ジーユーの公式オンラインストアがリスト型アカウントハッキング攻撃を受け、約46万件のIDが不正ログインされた。不正ログインを受けたユーザーの氏名や住所、電話番号などの個人情報が第三者に閲覧された可能性があるという。 - ユニクロ、スマホカメラで自動採寸 正面と側面の写真でサイズ推定
ユニクロは、スマートフォンのカメラを使って採寸ができる「MySize CAMERA」と、身長や体重などのデータを基に最適な服のサイズを提案する「MySize ASSIST」を公開した。 - ZOZOSUIT 2登場 マーカー数50倍、計測アルゴリズム改善で精度向上
ZOZOが「ZOZOSUIT 2」を発表した。採寸用マーカーの数やデザイン、計測アルゴリズムなどを改善し、より精密な3Dモデルが作れるようになったという。 - メガネを外さずバーチャル試着 AI活用「メガネ オン メガネ」、JINSが開発
自分のメガネを掛けたまま、違うメガネをバーチャル試着できるサービスを、JINSが始める。ディープラーニングを用いた画像生成技術を活用。「自分のメガネを外してしまうと試着しても裸眼で見えない」という顧客の悩みを解消する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.