ゆうちょ銀行のモバイル決済サービス「ゆうちょPay」に不具合が起き、12月10日午前6時44分ごろから利用できなくなっていたが、昼までに復旧した。
サーバの不具合が原因で、詳細は調査中という。
【更新:2020年12月11日:復旧した旨を追記して記事を修正しました。】
関連記事
- 「22項目中14項目に不備」──調査で明らかになったゆうちょ銀「mijica」のずさんなセキュリティ
ゆうちょ銀行が不正送金などが相次いだVisaデビット・プリペイドカード「mijica」について行った調査結果を公表。mijicaは22項目中14項目に不備が判明した。 - ゆうちょ銀の相次ぐ不正送金問題 各サービスの被害状況と銀行側の対策まとめ
ゆうちょ銀行で発生した不正引き出し問題で、ゆうちょ銀行の池田憲人社長が謝罪した。今後、サイバーセキュリティ体制の総点検や本人確認の厳格化などを行う。 - 「PayPay」などのスマホ決済で同時に障害発生 原因は日本ユニシス系ゲートウェイの不具合
スマホ決済アプリ「PayPay」や「LINE Pay」などで、一部の加盟店でコード決済が使用できない障害が発生している。原因はネットワーク事業者における障害としている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.