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PCデポ、HISから出向受け入れ 最大400人、顧客の“デジタル担当者”に
PCデポが旅行会社のHISから出向を受け入れる。出向者には、店舗やコールセンターでの顧客対応業務に当たってもらう。
家電量販店「PC DEPOT」を経営するピーシーデポコーポレーションは2月8日、旅行会社のエイチ・アイ・エス(HIS)からの出向を受け入れると発表した。コロナ禍で業績が低迷しているHISからスタッフを一時的に受け入れ、店舗やコールセンターでの顧客対応業務に当たってもらう。
HISからの出向者は、店舗にやってくる顧客のIT機器の購入や修理、使い方の相談に乗ったり、コールセンターで電話対応するスタッフとして勤務。今年3月上旬から夏にかけて順次受け入れを始め、100人から最大400人まで受け入れる予定だ。
現在、ピーシーデポのスタッフの9割以上に当たる1500以上が直接・間接的に顧客対応に従事。各専門分野の知識を持つ3〜8人によるチーム「Works」で、1チームあたり500〜800世帯に対応しているという。HISからの出向者もWorksの一員になる。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響が薄れ、HISの業績が戻れば、出向者もHISに戻る予定だ。
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