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ライブ配信「SHOWROOM」で社内イベントやセミナーも 企業向け「ビジネスパッケージ」発売
SHOWROOMを使って企業が社内・社外向けにライブ配信できる「SHOWROOMビジネスパッケージ」がスタート。オンラインセミナーや社内イベント、採用面談など、さまざまな規模のイベントに対応できるという。
仮想ライブ空間「SHOWROOM」を運営するSHOWROOM社は2月8日、企業が社内・社外向けにライブ配信できる「SHOWROOMビジネスパッケージ」の提供を始めた。オンラインセミナーや社内イベント、採用面談など、さまざまな規模のイベントに対応できるという。オープン価格。
SHOWROOMは、配信者が撮影した映像を視聴者がリアルタイムに視聴でき、コメントなどでリアクションできる映像配信プラットフォーム。
視聴者は自身のアバターを作って参加でき、コメントを投稿したり、デジタルアイテムをステージに向かって投げる「ギフティング」(投げ銭)などが行える。
ビジネスパッケージでは、企業のオリジナルアバター作成やオリジナルギフトを作成できる。社員のアバターに企業の制服を着せたり、企業由来の商品をモチーフにしたオリジナルギフトを設定し、社員に提供するといったことも可能だ。
URLを知っている人しか視聴できない「URL限定公開」や、IP制限による限定公開、シリアルコードを入力した人のみ参加できる「シリアルコード入力機能」などでセキュリティも確保できるとしている。
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