検索
ニュース

Voicyの月間ユーザー数が250万人超に Clubhouse効果により3カ月で2.5倍増

Voicyは同社が運営する音声プラットフォーム「Voicy」の月間アクティブユーザー数(MAU)が250万人(2021年3月時点)を突破したと発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 Voicyは4月12日、同社が運営する音声プラットフォーム「Voicy」の月間アクティブユーザー数(MAU)が3月時点で250万人を突破したと発表した。20年末に約100万MAUだったといい、3カ月で2.5倍に成長した。音声SNS「Clubhouse」が日本で流行したことなどが主な要因としている。

photo
Voicyの利用者数の推移

 Voicyは21年以降の音声市場の盛り上がりについて「1月末からのClubhouseの躍進が大きく影響していた」とした上で「直近の3月もVoicyの利用者の増加は衰えず、月あたり50%成長で推移している」と指摘。審査制の配信者「パーソナリティー」への応募数も21年以降は月間1000件以上で推移しているいい、「音声配信を自らすることへの興味や期待が高まってきている」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る