検索
ニュース

映画「シン・エヴァ」、“薄い本”の中身をチラ見せ 観客動員数600万人超えのお礼として

東映は18日、映画「シン・エヴァンゲリオン」の観客動員数が600万人を超えたと発表した。その「お礼」として冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」の掲載漫画から1ページを公開した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 東映は6月18日、映画「シン・エヴァンゲリオン」の観客動員数が600万人を超えたと発表した。その「お礼」としてSNSで話題になった小冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」の掲載漫画から1ページを公開した。


「EVA-EXTRA-EXTRA」の表紙

公開した漫画の1ページ ©カラー

 EVA-EXTRA-EXTRAは6月12日から全国の劇場で配布している来場者プレゼント。A4版36ページで、これまで語られていなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の前日譚を描いた漫画などを掲載している。

 劇場での配布と同時に始めたSNSキャンペーンでハッシュタグを「♯シン・エヴァの薄い本」としたことで「薄い本」という呼び方が定着。カラーの公式Twitterアカウントも「A4クリアファイルにすっぽり入ります」と薄さを実証済みだ。

 シリーズ完結編となるシン・エヴァは3月8日の公開から6月17日までの102日間で興行収入が累計91億6000万円。歴代「エヴァンゲリオン」シリーズの最高記録を更新し続けている。

 東映は「各地の上映館では(EVA-EXTRA-EXTRAを)十分な数を用意して引き続き配布中」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る