ニュース
シン・エヴァで「続0706作戦」実施へ クライマックスのメイキング映像など配信
カラーは、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」上映終了を前にラストスパートをかけるため「続0706作戦」を7月6日に実施すると発表した。2019年の「0706作戦」をオンラインで復活させる。
カラーは、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」上映終了を前にラストスパートをかけるため「続0706作戦」を7月6日に実施すると発表した。2019年の「0706作戦」をオンラインで復活させる。
6日の午後8時からカラー公式YouTubeチャンネルでプレミア配信を行う。第1部は映画の冒頭18分47秒13コマに加え、クライマックスとなる初号機と13号機の対決シーンのメイキング映像(約1分)を配信する。
午後9時からの第2部では6月21日に放送したニッポン放送「シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン」をディレクターズカット版として特別に配信。アーカイブの予定はない。
「0706作戦」は、2019年の7月6日に映画の予告として、東京やパリ、ロサンゼルスなど世界10都市で「シン・エヴァンゲリオン劇場版AVANT1 0706版」(冒頭10分40秒)を上映したイベント。カラーは「あれから2年、コロナ禍のため当時のようなイベントは実施できないものの、同じ7月6日に何か思い出に残ることを、という思いからオンラインでの実施を決めた」としている。
シン・エヴァは日本で3月に劇場公開。7月5日までに639万3000人を動員し、興行収入は97億5000万円を記録した。一部劇場を除き21日に上映を終了するという。
関連記事
- 「シン・エヴァ」Prime Video独占配信 「日本以外」の世界中で
- シン・エヴァ“最後の入場者プレゼント”発表 マリorカヲルの描き下ろしポスター
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の“最後の入場者プレゼント”としてマリかカヲルの描き下ろしポスターを配布。26日から。 - 「薄い本」効果で観客が10倍に 映画「シン・エヴァ」、興収90億円超え
東映は15日、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の興行収入が90億円を超えたと発表した。公開から14週目で「週間ランキング」の首位に。 - 映画「シン・エヴァ」、入場者特典に「:Q」前日譚の漫画 「シンジ君に読ませてあげて」の声も
東映は映画「シン・エヴァ」の新しい入場者プレゼントとして「:Q」の前日譚を描いた漫画などを掲載した冊子を配布する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.