ニュース
Chatworkのアクセス障害、原因は「AWSの異常」
Chatworkが運営するビジネス向けチャットツール「Chatwork」で9月17日に一時アクセス障害が発生していた問題で、同社は原因が「Amazon Web Services(AWS)の異常」だったと発表した。
Chatworkが運営するビジネス向けチャットツール「Chatwork」で9月17日に一時アクセス障害が発生していた問題で、同社は21日、原因が「Amazon Web Services(AWS)の異常」だったと発表した。
アクセス障害は9月17日午前9時44分に発生。AWS側の異常が解決したため、同10時35分に収束したという。ただし、同社は異常の詳細について明らかにしていない。
Chatworkの導入者数は9月21日時点で32万社以上。提供基盤として、11年のサービス開始時点からAWSを活用している。
関連記事
- Chatworkで一時アクセス障害、約30分後に復旧
Chatworkが運営するビジネス向けチャットツール「Chatwork」(チャットワーク)で、一時アクセス障害が発生していたが、約30分後に復旧した。 - Chatworkが月曜朝から一時ダウン、利用者のやる気を奪う
ビジネスチャットツール「Chatwork」11日午前9時過ぎごろから一時的につながりにくい状態に。ユーザーからは、「このタイミングはキツい」「仕事にならないのでもう帰りたい」といった声も。 - チャットワークが復旧 3時間のアクセス障害、原因は確認中
3時間近く、サービスにアクセスしにくい状態が続いていた。 - チャットワーク、アクセス障害で不安定に
1時間近くアクセスしにくい状態が続いている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.