ニュース
USJで人気の「禰豆子ポップコーンバケツ」、販売方法を変更 転売対策で
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは18日、「禰豆子ポップコーンバケツ」の販売方法を変更した。購入者に当日の入場券や年間パスの提示を求める。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは11月18日、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」とのコラボ商品「禰豆子ポップコーンバケツ」の販売方法を変更した。転売目的の購入を防ぐため、購入者に当日の入場券や年間パスの提示を求める。
売り出すとすぐに行列ができ、その日の販売分が売り切れるという人気商品。定価は3700円(税込)だが、フリマサイトなどでは6000円を超える値付けで出品されている(11月18日時点)。USJは「公式販売以外のルートで不当に高い価格での個人売買を確認している」として、転売目的の購入や不当に高い価格での購入を控えるように呼びかけている。
禰豆子ポップコーンバケツは、木箱からデフォルメされた禰豆子がそっと顔をのぞかせるデザイン。着物や竹筒などの小物もリアルに再現した。
USJは9月に鬼滅の刃コラボ企画を始め、アトラクションの他、オリジナルのフードやグッズを展開している。禰豆子ポップコーンバケツは2022年2月13日まで販売する。
関連記事
- USJに「鬼滅の刃 XRライド」9月登場 VRゴーグル付け予測不能の「無限列車」へ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」をVR技術とジェットコースターで再現する「鬼滅の刃 XRライド」を9月17日にオープンする。 - アニメや漫画の聖地巡礼コース、ナビタイムが作成 「呪術廻戦」「ラブライブ!」も
ナビタイムジャパンは17日、アニメや漫画、ゲームに関するスポットデータを独自に整備し、80の「聖地巡礼」オリジナルコースをウォーキングアプリ「ALKOO」などで提供すると発表した。 - Netflixが「鬼滅の刃」で誤った映像を配信して謝罪もファンは「貴重な映像」
Netflixは、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」第5話で一時的に編集途中の映像を配信したとして謝罪した。 - 「鬼滅の刃じぇっと」空へ ANA国内線で22年1月就航 キャラクターの機内アナウンスも
ANAグループは、テレビアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップを12月に始める。22年1月末には機体にキャラクターを描いた「鬼滅の刃じぇっと -壱-」が就航する。 - 「おうちで回転寿し 無限列車編」、タカラトミーが発売 “鬼滅”柄の皿も
タカラトミーアーツは手作りやテイクアウトの寿司を自宅で回転寿司のように楽しめる「鬼滅の刃 超ニギニギおうちで回転寿し 無限列車編」を12月上旬に発売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.