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BOOTHで“大量注文して決済せず放置”相次ぐ 運営「悪質なら順次適切に対応」
作品販売サイトBOOTHの運営チームが「支払い意思のない人物による大量注文が発生している」と報告があったことを明らかにした。悪質な取引を行ったアカウントについては「順次適切な対応をとる」としている。
ピクシブは1月23日、同社が運営する作品販売サイト「BOOTH」について「支払い意思のない人物による大量注文が発生している」と報告があったと明らかにした。悪質な取引を行ったアカウントについては「順次適切な対応をとる」としている。
BOOTHは法人・個人を問わず自ら制作したハンドメイド商品や本などの作品を販売できるサービス。Twitterでは22日ごろから「BOOTHで商品が大量に注文されたがいつまでも決済されないためBOOTHに報告した」とするツイートが相次いでいる。「大量注文により在庫切れしているように見せかける嫌がらせでは」「無在庫転売のため未入金のまま放置しているのでは」との見方もある。
BOOTHは被害の報告を受け詳しい状況を調査中。不審・悪質だと判断したアカウントには何らかの対応をとると表明。作品の出品者に対しては、BOOTHの「限定販売数」機能を使えば大量注文を防げると案内した。
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