検索
ニュース

放火事件後に休業していた「京アニ&Doショップ!」閉店

京都アニメーションは14日、京都府宇治市にある「京アニ&Doショップ!」を閉店したと発表した。2019年7月の放火事件の後に休業し、復活しないまま閉店となった。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 京都アニメーションは3月14日、京都府宇治市にある「京アニ&Doショップ!」を閉店した。19年7月の放火事件の後に休業し、復活しないまま閉店となった。

 今後は事務所として活用する。京都アニメーションは「ファンの皆様が心を寄せてくださった場所を無くす決断は大変心苦しくありますが、スタッフとして志を共にする仲間が増えた今、作品づくりの環境を整備することでファンの皆さまにお応えしたい」としている。

 京アニ&Doショップは、17年に京都アニメーションと子会社のアニメーションDo(20年に吸収合併)のショップとして開店。同じビルに京アニの第5スタジオも入居していた。

 放火事件があった19年の10月から臨時休業。20年3月末に再開する予定だったが、コロナ禍の影響もあり当面休業を続けると20年6月に発表していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る