ニュース
「キラキラドンキ」お台場に開店 SNSに着目した新業態
ドン・キホーテは21日、新業態店舗「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」を5月3日にオープンすると発表した。
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は4月21日、新業態店舗「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」を5月3日にオープンすると発表した。10代から20代の従業員の意見を取り入れ、SNSで話題のアイテム、SNS映えするお菓子などをそろえた。
いわゆる「Z世代」(10代から20代)をターゲットにした特化型の新店舗。マスコットキャラクターの「ドンペン」のデザインを天井や壁一面に散りばめ、アミューズメントパークのようなイメージを目指す。
取り扱う商品は食品、衣料品、化粧品など。化粧品はコストパフォーマンスに優れた「プチプラ系」と呼ばれる商品の他、中国/韓国系の商品をそろえる。片手で食べられる棒付きワッフルや写真映えするカラフルなドリンクなども販売する。
店内POPは従業員が実際に商品を試して作成する。「まるでSNSのタイムラインのように常に鮮度の高いざわめきとにぎやかさを感じられる」としている。
所在地はダイバーシティ東京プラザの2階(東京都江東区青海1-1-10)。営業時間は午前10時から午後9時まで。
関連記事
- ドンキの超小型ノートPCに第3弾 3万2780円 eMMCからSSDに刷新
「ドン・キホーテ」を運営するドン・キホーテが超小型ノートPC「NANOTE」の第3弾モデルを発表した。価格は3万2780円そのままでストレージをeMMCからSSDに変更している。 - Android TV搭載ディスプレイ、ドンキが発売 「あえてテレビチューナー外した」
ドン・キホーテは「AndroidTV機能搭載チューナーレス スマートテレビ」を12月10日に発売する。価格は24型が2万1780円、42型は3万2780円(税込)。 - 「売上が伸び悩んでいます」 ドンキ、PB商品の“ダメ出し”を募集する特設サイト 140文字以内で募集
商品に対する“ダメ出し”を募集するWebサイト「ダメ出しの殿堂」をドン・キホーテが公開した。売り上げが伸び悩んでいる商品などを赤裸々に紹介し、消費者から寄せられた意見を生かす商品開発サイクルの実現につなげたいという。 - 難易度最高「ルービックキューブ インポッシブル」発売 見る角度によってパネルの色が変わる
メガハウスは21日、立体パズル「ルービックキューブインポッシブル」を発表した。見る角度によって色が変わるパネルがあり、難易度が大幅に上がったという。 - ミュージカル「刀剣乱舞」過去6作品を無料配信、DMM動画で
DMM.comは19日、ミュージカル「刀剣乱舞」の過去作品をゴールデンウィーク期間中に無料配信すると発表した。5月2日から6日間。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.