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ビックカメラ、AWSに基幹システム移行 顧客情報の管理と分析に本腰

ビックカメラが基幹システムをAWSに移行する。CRM特化のアプリ開発ツールとRPA作成ツールも同時に導入し、顧客情報の管理や分析を進める。

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 ビックカメラは6月13日、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進の一環として、同社の基幹システムをAWSに移行すると発表した。アプリ開発ツールやRPAも活用し、社内でシステム開発を行うことでコスト削減も目指す。

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AWSを基盤に、Salesforce Lightning Platformを活用してCRMを進める

 DX推進により、消費者がいつでも好きな場所で買い物できるようにする他、店舗とECサイトがそれぞれに持つ消費者データを統合し、商品のレコメンド機能などを提供するとしている。

 同社はCRM(顧客関係管理)に特化したアプリ開発ツール「Salesforce Lightning Platform」と、RPA作成ツール「BizRobo!」を導入。今後はこれらを活用して顧客情報の管理と分析を行う。

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