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KDDI、全ユーザーに200円返金 通信障害の補償で 271万人は基本料を2日分減算
KDDIが、7月2日に発生した通信障害の補償として、障害発生期間中にスマートフォン、携帯電話、ホームプラス電話を契約していたすべてのユーザーに対し、請求額から200円を差し引くと発表した。
KDDIは7月29日の決算会見で、2日に発生した通信障害の補償として、障害発生期間中にスマートフォン、携帯電話、ホームプラス電話を契約していたすべてのユーザー3589万人に対し、請求額から200円を差し引くと発表した。
期間中24時間以上にわたり連続して通信サービスを利用できなかった271万人には、約款返金に該当することから、契約中の料金プランの基本使用料2日分を減算するという。
KDDIでは2日から4日にかけて、auやUQ mobile、povo2.0などのモバイル通信サービスで通信障害が発生。全国の合計約3043万回線で音声通話とデータ通信がつながりにくい状態になった。
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