ニュース
会話に使えそうな「ラピュタ」画像をスタジオジブリが公開 「常識の範囲内で、自由につかってください」
8月12日に日本テレビ系列で放送された「天空の城ラピュタ」に合わせ、スタジオジブリのTwitter公式アカウントがラピュタの作中シーンをベースにした画像11点を公開した。「常識の範囲内で、自由につかってください」としている。
8月12日に日本テレビ系列の「金曜ロードショー」で放送された「天空の城ラピュタ」に合わせ、スタジオジブリのTwitter公式アカウントは8月13日、ラピュタの作中シーンをベースにした画像11点を公開した。スタジオジブリは「常識の範囲内で、自由につかってください」とツイートしている。
画像は、同作に登場するパズー、シータ、ムスカ、マ=ドーラなどのキャラクターの切り抜きに、「すばらしい」「またねっ」「OK」「ありがとう」といったワードが添えられている。SNSでのコミュニケーション用途などに使えそうだ。
スタジオジブリは、2020年9月にも「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」「風立ちぬ」など8作品の作中画像400点を公開。その際も「常識の範囲でご自由にお使いください」と案内していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「ジブリパーク」11月1日開業 ジブリが初めて手がけた観光動画も公開
スタジオジブリは26日、秋開業を予定していた「ジブリパーク」を11月1日にオープンすると発表した。
ジブリ最新作「アーヤと魔女」、4月に劇場公開 初の3D CG 一部カット追加
スタジオジブリと東宝は、2020年の年末にNHKで放映した「アーヤと魔女」を4月29日から劇場公開する。一部カットを加え、映像と音響を劇場クオリティで制作したという。
ジブリ楽曲、AWAやSpotifyなどで配信スタート 「カントリー・ロード」「さんぽ」など聴き放題
徳間ジャパンコミュニケーションズは、ジブリ楽曲の配信をAWAやSpotifyなど12の音楽配信サービスで始めた。
