ニュース
LINE Payでシステム障害 LINEアプリから利用できず【復旧済み】
キャッシュレス決済サービス「LINE Pay」で障害が発生している。LINEアプリから利用できないというもので、LINE Payは専用アプリの利用を案内している。
LINE Payは10月17日、キャッシュレス決済サービス「LINE Pay」で障害が発生していると発表した。LINEアプリからLINE Payを立ち上げられないとしている。
障害は17日午後6時1分から発生。現在も利用できない状態が続いている。同社では、LINEアプリからではなく、LINE Payの専用アプリを利用するように案内している。
【追記】10月17日午後8時20分
同社によると、LINE Payの障害は午後7時18分に解消したという。
関連記事
- LINE Payで二重課金 システム障害が原因 翌日に返金
「LINE Pay」障害で一部のユーザーに二重課金が発生。翌日に返金を完了した。 - 「d払い」の障害復旧 「テストです」通知でアクセス集中 本番環境に誤配信
NTTドコモは、12月3日午後4時54分頃から発生していたスマートフォン決済サービス「d払い」の障害が復旧したと発表した。原因は「テストです」と書かれた通知を誤って配信し、通知を受け取ったユーザーからのアクセスが集中したため。 - Suica、一部店舗で決済できない障害 午後4時過ぎに解消
JR東日本は2日、「Suica」(スイカ)で一時障害が発生したと明らかにした。2日の昼過ぎから夕方まで、一部店舗で決済ができなかった。 - 決済代行2社で一時システム障害、BASEや109シネマズなど複数の事業者でクレカ支払いできず
BASE傘下で決済代行事業を手掛けるPAY.JP、ソニー子会社で同業のソニーペイメントサービスでそれぞれ、7月1日の午前11時ごろからシステム障害が発生している。これにより、PAY.JPを採用するBASE、ソニーペイメントサービスを利用する109シネマズなどでクレジットカードで決済できないトラブルが起きている。 - d払いで障害 一部の端末でアプリを起動できない状態に【復旧済み】
NTTドコモのQRコード決済サービス「d払い」で障害が発生。一部の端末でアプリを起動できないという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.