検索
連載

外資SaaSベンダーで働くみんなのデスク環境 New Relic日本法人のデスクをチェックIT企業デスクツアー(5/5 ページ)

IT企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は、クラウド型のITインフラ監視サービスを提供する米New Relic日本法人で働く人のデスクを探る。

Share
Tweet
LINE
Hatena
しごと発掘ラボ
前のページへ |       

営業・マーケなどのデスクをチェック

マーケター・福岡佳菜子さんのデスク

photo
ご主人のデスク

本人コメント

所属部署・役職:マーケティング部 フィールドマーケティングマネージャ

 ON/OFFを切り替えやすくするため、寝室と仕事部屋を分けて、主人と同じ部屋で仕事しています。

 コロナ前は出張で家にいないことが多かったのですが、この3年間は同じ部屋で仕事することでコミュニケーションがしやすくなりました。仕事のアドバイスをし合えるので、ワークライフバランスが取りやすい環境です。机だけ同じものをそろえることで、適度に統一感を出しています。


インサイドセールス・佐藤成美さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:インサイドセールス部 部長

 タイピング時にデスクに腕を乗せて疲労感を軽減できるようセミオーダーの奥行きあるデスクがこだわりです。リモートワークの開始当初は、省スペースなデスクを使っていて肩こりや腕の痛みに悩まされましたが、いまでは悩みが解消しました。

 また、ご機嫌に仕事に取り組めるよう、ふと横を見ると推しとグリーンが目に入るようなデスク周りにしています。仕事でハードな局面になったり、集中したりすると深呼吸を忘れてしまうのですが、心をほぐし、深呼吸できるようにすることで、生産性向上につなげています。


オフィス管理責任者・安藤かおりさんのデスク

photo
自宅の画像
photo
オフィスの画像

本人コメント

役職:オフィスマネージャー

 テーマは「手足の届く範囲に配置 」「work on demand」。在宅勤務はダイニングテーブルの隙間でしています。娘も使うためモノに囲まれていますが、必要なことにすぐ着手できるのでそのままに。整理整頓より、アクションの速さを優先というワーママの大義名分です。

 2つ目の画像は、週2日出勤するオフィスの定位置です。DXが進んでいますが、まだ郵送物や書類の取り扱いがあります。使用頻度の高いモノは手の届く範囲に配置し、速やかな対応を心掛けています。


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る