LINEヤフーは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」で新たに、「LINE」アプリ内の写真共有機能「アルバム」での広告配信を始めた。LINEユーザーの3分の1が以上利用しているというアルバム機能への広告掲載で「より幅広いユーザーへのリーチを実現する」としている。
アルバムは、友人との思い出の写真などをまとめて保存・共有できる機能。女性を中心に、友人・家族・同僚間の思い出を振り返る場として男性にも利用されているという。広告はアルバムの上部に表示される。
LINE広告は、2016年から「LINE VOOM」(旧タイムライン)や「LINE NEWS」「LINEマンガ」「LINEポイントクラブ」「LINEショッピング」「トークリスト」「LINEウォレット」などで広告配信を行っており、累計7万2000件以上の広告アカウントが出稿してきたという。
関連記事
- 「LINEキャンパス」開講 公式アカウント・広告の運用法をレクチャー 公認資格の取得も可能
LINEが、LINE公式アカウントやLINE広告などの運用に必要な知識を学べるオンライン講座を無料公開した。「認定資格コース」では公式アカウントや広告に関する独自資格も取得できる。 - 「Yahoo!プレミアム」→「LYPプレミアム」に LINEとアカウント連携で追加特典
「Yahoo!プレミアム」が「LYPプレミアム」に。Yahoo!JAPAN IDとLINEアカウントを連携させることで追加の特典が受けられる。 - LINE「大規模リニューアル」へ ホームに検索・ニュースなどYahoo!との連携強化
「LINE」アプリが大規模リニューアルへ。ヤフーの各サービスへの送客・回遊を増やす狙い。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.