検索
ニュース

雑誌の企画を動画にするKDDI「ヒルミルマガジン」に「ザテレビジョン」参画 アーティストによる“全肯定ドラマ”配信

KADOKAWAは15日、雑誌の企画を動画で配信するKDDIの「ヒルミルマガジン」に参画すると発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 KADOKAWAは4月15日、雑誌の企画を動画で配信するKDDIの「ヒルミルマガジン」に参画すると発表した。雑誌「ザテレビジョン」の企画として、人気タレントが利用者をほめる「エール&癒やし動画」を配信している。


ヒルミルマガジン

 第1弾として、8人組ボーイズグループ「MAZZEL」のNAOYAさんが登場。「どんな悩みも笑顔で聞いてくれる関西弁男子がいたら……」というシチュエーションの“全肯定ドラマ”を公開している。今後は月曜日の正午に動画を更新するという。

 ヒルミルマガジンは、KDDIが8日に始めた平日昼更新のスマホ向けコンテンツ。「動く雑誌」がコンセプトで、KADOKAWAの他にマガジンハウスや講談社とも連携。雑誌の世界観はそのままに、テキストとビジュアルで楽しめるコンテンツを目指す。

 現在はザテレビジョンの他に、雑誌「BRUTUS」「ViVi」「VOCE」が参画している。コンテンツの視聴はすべて無料。視聴方法は各雑誌の公式SNSなどで告知する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る