KADOKAWA傘下のブックウォーカーは6月27日、サイバー攻撃の影響で停止していた漫画配信サービス「ニコニコ漫画」のスマートフォンアプリについて、「機能縮小バージョン」(iOS/Android対応)を公開し、サービスを再開した。既存ユーザーにはアプリのアップデートを呼び掛けている。
エピソードの閲覧やコメントの投稿・表示(投稿はログイン済ユーザーのみ)、お気に入り、しおり、視聴履歴機能を利用できる。
非ログイン状態からのニコニコログインや、ニコニコログイン状態からのログアウト・退会、コイン購入、コイン消費機能は利用できない。
ニコニコ漫画は、サイバー攻撃を受けて以降サービスを休止していたが、6月25日にスマートフォン版Webサイトを、ドメインを変更した上で再開していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ニコニコ漫画、一部サービスを再開 スマホ版Webサイトのみ、URLは変更
「ニコニコ漫画」が25日の午前11時ごろに一部サービスを再開した。ドメインを変更した上でスマートフォン版Webサイトを公開している。
ボカロ文化の祭典「ボカコレ2024夏」延期 ニコニコへのサイバー攻撃の影響で
ドワンゴは26日、ニコニコへのサイバー攻撃の影響で、「ボカコレ2024夏」を延期すると発表した。
「ニコニコチャンネル+」28日にサービス再開へ ログイン方式は変更に
ドワンゴは25日、サイバー攻撃の影響で機能を縮小している「ニコニコチャンネルプラス」のサービスを、28日正午に再開すると発表した。
KADOKAWA夏野社長の“Xアカウント乗っ取られ疑惑”、ニコニコが経緯を説明
ドワンゴが、夏野剛社長のXアカウントからスパムとみられる投稿があった件について、ニコニコの公式Xアカウントで経緯を説明した。「代表取締役のXアカウントが乗っ取られたわけではなく、Xアカウントに連携しているアプリのいずれかよりスパムポストが投稿されてしまったものと思われる」という。
