ニュース
日本発売の「Apple Vision Pro」、視力矯正レンズが左右逆に届くユーザー相次ぐ
日本で販売が開始された「Apple Vision Pro」に関して、処方箋を元に固有の度数に合わせて加工する「ZEISS Optical Inserts」が、左右逆の度数で届く問題が発生しているという。Xには複数のユーザーが同様の投稿をしている。
日本で販売が開始された「Apple Vision Pro」に関して、処方箋を元に固有の度数に合わせて加工する「ZEISS Optical Inserts」が、左右逆の度数で届く問題が発生しているという。Xには複数のユーザーが同様の投稿をしている。
米Appleから公式のアナウンスはなく直接の原因は不明なものの、元の処方箋情報が左右逆に入力され、加工されてしまっているようだ。幸い、Appleは対象者に対して無償で交換品を届けるとの案内を行っており、すでに出荷されたとのメールを受け取ったユーザーも確認できる。
なお、正しい状態で到着したと報告するユーザーもおり、日本に出荷された全てのオプティカルインサートが左右逆になっているわけではないようだ。
Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.
関連記事
「Apple Vision Pro」日本でも販売開始 Appleストア店内の様子は
米Appleが6月28日、MRヘッドセット「Apple Vision Pro」を日本でも販売を開始した。各AppleストアではApple Vision Proの展示および販売が開始されていた他、Apple Vision Proのデモも受けられるようになっている。
Apple Vision Pro用の視力矯正レンズは「ツァイス」製
ドイツ光学機器大手のZEISSが、米AppleのMRヘッドセット「Apple Vision Pro」用のオプティカルインサート「ZEISS Optical Inserts for Apple Vision Pro」を提供すると発表した。
iPhoneで「空間ビデオ」が撮れるように iOS 17.2配信スタート 15 Pro/Pro Maxで
配信を開始したiOS 17.2で、米Appleは、iPhone 15 Pro/Pro Maxに「空間ビデオ」撮影機能を導入した。2つのカメラで3Dでの動画撮影を実現するもので、「Apple Vision Pro」などで3次元再生が可能になるという。
「Apple Vision Pro」レビュー 渡米してまで買う価値はあったのか
米Appleの製品には「魔法のような」という形容詞がつきやすい。技術に魔法も近道もないが、大量の予算とエンジニアを貼り付けて「時間を早送りする」ことは可能ではある。Vision Proなそんな製品だ。どういうことか、渡米して実機を購入したのでレビューしたい。

