ニュース
朝日新聞デジタル、アプリ版に新機能「記者フォロー」実装
朝日新聞社は1日、スマートフォンアプリ「朝日新聞デジタル」のサブスク会員向け新機能として、「記者フォロー」を追加した。
朝日新聞社は7月1日、スマートフォンアプリ「朝日新聞デジタル」のサブスク会員向け新機能として、「記者フォロー」を追加した。新着記事やイベント出演情報など、記者の活動を確認できる。
記事を書いた記者のプロフィールを公開し、読者と信頼関係を築く取り組み。読者は、記事本文の下にある「フォロー」ボタンで気になった記者をフォローできる。
フォロー後は、画面下の「マイニュース」メニューにある「記者タイムライン」から、記者の活動をタイムライン形式で確認できる。フォローできる記者は順次拡大する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「日経空間版」28日リリース 立体的な新UIを搭載したApple Vision Pro用ニュースアプリ
日本経済新聞社は12日、米Appleのヘッドマウントディスプレイ「Apple Vision Pro」向けにニュースアプリ「日経空間版」をリリースすると発表した。
「四季報AI」β版で分かった、AIだからできること、そして想定外のニーズ
東洋経済新報社の「四季報AI」は、ChatGPTを活用し、会社四季報オンラインの記事やデータを主な参考元として、株式投資に役立つヒントを対話形式で引き出せるサービス。現在β版ですが、面白い使われ方をしているそうです。
作者の不祥事と作品は分けて考えるべき? ゲームからの楽曲削除でマンガ家が感じたこと
人気音楽ユニット「ツユ」のメンバーの一人が起こした事件が大きな波紋を起こしています。ツユの楽曲がゲームで聞けなくなることに対し、楽曲に罪はないけど致し方ないという意見がSNSで多数みられました。
紙の本と電子版、どちらを買ったら作者はうれしいのか? マンガ家の意見は……
「ジョジョの奇妙な冒険」の第9部「The JOJOLands」の第1巻が8月18日に発売されました。購入することは確定なのですが、ここで問題になるのが、紙の単行本を買うか、電子書籍版を購入するかです。
映画「ルックバック」公開、ひたむきに漫画を描いたことのないマンガ家も絶賛する理由とは?
2021年に「ジャンプ+」で公開するやいなや大きな話題となった短編作品「ルックバック」のアニメ映画が公開されました。

